喜多方プラザのお知らせNews

現在登録させている喜多方プラザからのお知らせを掲載しております。

喜多方プラザからのお知らせ

お知らせ一覧に戻る

喜多方プラザを利用される皆様へのお願い(一部更新)登録日:2021年4月21日

当館では、当面の間は、下記のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施しますので、皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

1 来館される皆様へ
・発熱や風邪等の症状がある場合は、来館を御遠慮いただきますようお願いします。
・マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。
・出入口に設置した消毒液を利用して、手指の消毒をお願いします。
・対人距離を確保した上で、ご利用ください。

2 主催者の皆様へ
(1)利用申し込みに当たっては、以下の対応をお願い申し上げます。
 別表「対人距離を確保した施設毎の利用人数目安」を参考に、利用申し込みをお願いします。喜多方プラザホームページに掲載しております。 http://www.kitakataplaza.jp/
 ※あくまで目安であり、利用形態に応じた対人距離を確保できる人数での利用が望ましいこと。

(2)催事の実施に当たっては、以下の対応をお願い申し上げます。
・マスク着用・咳エチケットの徹底
・マスク着用しての参加について、事前に周知
・感染が発生した場合に備え、主催者は可能な限り、参加者の事前予約制、あるいは入場時に連絡先の把握をすること。
・可能な限り参加者へ厚生労働省が公開している接触確認アプリの使用を協力要請
 (アプリの概要やインストール方法については、厚生労働省ホームページをご確認ください)
・参加者の体調の聴取及び検温の実施
・消毒液等での消毒・手洗い
・入室・退出時(入退出時の行列を含む)や集合場所・トイレ・ロビーにおいて、
 人と人との十分な間隔を確保
・十分な座席の間隔の確保(四方を空けた座席配置)
・定期的な換気の実施
・イベント前後の感染防止の注意喚起
・準備、本番、撤去における十分な時間の設定及び楽屋等を含めた密な空間の発生防止
・感染拡大予防のための業種別ガイドライン等に則した感染防止策の徹底

(3)大規模なイベント等の開催については、感染リスクへの対応が整わない場合は、
 中止または延期とし、開催できるイベント等の基準は以下のとおりとします。
(喜多方市新型コロナウイルス感染症対策に関する基本方針による)

<利用制限が解除となるまで>
・屋内:収容定員の半分以下の参加人数であること。


◎国内や福島県内、喜多方市内の感染状況等に応じて対応が変更となる場合がございます。変更となりましたら、随時情報を更新いたします。

PDF
対人距離を確保した施設毎の利用人数目安(11月6日~)(ファイルサイズ:241.32 Kb)
HP
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)