喜多方プラザのお知らせNews

現在登録させている喜多方プラザからのお知らせを掲載しております。

喜多方プラザからのお知らせ

お知らせ一覧に戻る

喜多方プラザを利用される皆様へのお願い(7月10日一部更新)登録日:2020年6月1日

 当館では、当面の間は、下記のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止策を実施しますので、皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

1 来館される皆様へ
・発熱や風邪等の症状がある場合は、来館を御遠慮いただきますようお願いします。
・マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。
・出入口に設置した消毒液を利用して、手指の消毒をお願いします。
・対人距離を確保(2mを目安に)した上で、ご利用ください。

2 主催者の皆様へ
(1)利用申し込みに当たって
 別表「対人距離を確保した施設毎の利用人数目安」を参考に、利用申し込みをお願いします。
 ※あくまで目安であり、利用形態に応じた対人距離を確保できる人数での利用が望ましいこと。

(2)催事の実施に当たっては、以下の対応をお願い申し上げます。
・マスク着用・咳エチケットの徹底
・マスク着用しての参加について、事前に周知
・可能な限り参加者の連絡先の確認
・可能な限り参加者へ厚生労働省が公開している接触確認アプリの使用を協力要請
 (アプリの概要やインストール方法については、厚生労働省ホームページをご確認ください)
・参加者の体調の聴取及び検温の実施
・消毒液等での消毒・手洗い
・入室・退出時(入退出時の行列を含む)や集合場所・トイレ・ロビーにおいて、
 人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に)を確保
・十分な座席の間隔の確保(四方を空けた座席配置)
・定期的な換気の実施
・準備、本番、撤去における十分な時間の設定及び楽屋等を含めた密な空間の発生防止
・感染拡大予防のための業種別ガイドライン等に則した感染防止策の徹底


(3)大規模なイベント等の開催については、感染リスクへの対応が整わない場合は、
 中止または延期とし、開催できるイベント等の基準は以下のとおりとします。
 利用制限が解除となるまで
・屋内:収容定員の半分以下の参加人数であること。
・屋外:1,000人以下、かつ人と人との距離を十分に確保できること(2m程度)。


◎国内や福島県内、喜多方市内の感染状況等に応じて対応が変更となる場合がございます。変更となりましたら、随時情報を更新いたします。

PDF
対人距離を確保した施設毎の利用人数目安(ファイルサイズ:326.4 Kb)
HP
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)